冷麺始め□。

名付け親から良いタイトル名を貰うも、そのまま使うと癪に障るので微妙にタイトル名をいじった冷麺のブログ。

2013-05-03 [ Fri ]
こんなブログ見てる人絶対いないけど、ただの自分語りの様な物だからいいよね!w

コルムオンラインが、ついに!ついに!!サービスを終了したそうです。

まぁ、一か月以上前の話らしいんですけどねw

僕がコルムを初めてやったのは・・・19の頃だったかな・・・?

今から10年近く前です。

友達がコルムをやってるのを見て、元々ゲーム好きな自分が、これ面白そう!!ってんで、やってみた感じですね。

MMO初体験ですね。この時の僕は、MMOの過酷さってのを知らなかったもんで、ゲームしながら友達とチャットとか超いいじゃん!友達としゃべるのが目的だから、課金とかしないでのんびりやればいいよね!とか軽く考えてた当時の自分をぶっとばしたいです。はい。

まぁ、初めて半年もたたないうちにあきたんですけどねww

当時は自分のPCとかなかったもんで、真夜中にこっそり居間でやってたんですけど、そりゃ真夜中じゃ友達もいないし、オフゲーと変わらんやん!と気づいて飽きた感じです。

そして月日は流れ、っといってもその一年後か二年後くらいだったかな?に、自分のPCを買ったので、急に思い出してコルムにログインしたわけですね。

っで、ちょっとづつ課金したり露店放置したり狩りしたりして、一人でこっそりやってました。

ある時、いつもの様にジュウで(当時はジュウは人で大変なことになってた)とあるギルドに声をかけられたのが、僕をコルムにどっぷりつからせる始まりでした。

体験でもいいんで、うちに入ってみませんか?、と。

他の人と関わらないようにしてたわけですが、丁度友達が他ギルに所属したってのもあって、俺もギルドってものを体験するかっとなって、ギルドに初加入しました。

この時声をかけてくれた人には、こっそり感謝していました。

ある意味、僕にコルムの面白さを教えてくれた人でもあるわけですから。

っで、初のギルドが、当時僕のいたサバ(ニルヴァーナ)では、超がつくほどの問題児がギルマスで、ギルメンも問題児やら、一癖も二癖もあるような人達がいたところでした。

まぁ、ギルド初体験がこのようなギルドだったわけで、僕のコルムでの考え方や人との付き合い方等々が、少々変わったものとなるのは言うまでもないわけで・・・。

っで、ここから僕のコルムへの情熱が最高潮を迎えるわけです。

ギルマスが問題児とはいえ、装備も当時では上位の物だったので、結構つよかったわけです。

僕はこれに憧れをもち、俺も装備集めて上位の人達の仲間に!!ってなって、この時から廃人に足をつっこむわけです。

この時のギルマスやメンには大変お世話になりました。装備の事やらギルド事情やら、鯖での上位陣事情等々、色々教わりましたね。

僕は、リアルの都合上、夜中~深夜帯の人間でしたが、運よくそのギルメンに同じ時間帯の、同じくらいの強さのギルメンがいたので、よく真夜中のギルハン(仮)にいきましたね。

この時は、あまりにもコルムが楽しくて、朝方まで狩り→昼前からバイト→夜中帰ってきてまた朝まで狩り っというのが珍しくありませんでした。

今考えると、よく体力が続いたものだとおもいますw

そして、そんな生活をしながら、他ギルにちょっと体験にいったり、野良狩りでちょっとした知り合いを作ったりして、コルムを満喫していた僕に転機が訪れます。

他ギルへの完全移籍 です。

まぁ、移籍っていえば聞こえはいいけど、正確には当時のギルマス(↑の問題児ではない人)を裏切ってしまい、愛想を尽かされたってのが正しいのかな・・・w

まぁ、とにかく、僕のコルムにおいての第二の情熱の最高潮がおとずれるわけです・・・続く?



ってわけで、別に誰か見てるわけではないのに、二部構成、もしくは、三部構成にするという意味のわからない行動でしめたいと思います。



明日・・・・は書けないな・・・明後日にまた書き散らそうそうしよう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabotyan1129.blog114.fc2.com/tb.php/86-0ea5fa6e

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

冷麺

Author:冷麺
鯖:ニル
職:Pプリもどき
ギルド:Tricolor
愛称:冷麺
特技:毒を吐く事
趣味:セクハラ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

