冷麺始め□。

名付け親から良いタイトル名を貰うも、そのまま使うと癪に障るので微妙にタイトル名をいじった冷麺のブログ。

2011-08-17 [ Wed ]
毎日毎日暑いです。

外気温35°↑とか、もう・・・アホかとww

でも実は、私のバイト先の厨房の方が暑いんですけどねw

私の担当している場所の気温は最低でも40°↑、最高だと・・・温度計が壊れるくらいですw

まぁ、この話は前にしたきがしますけどねww

どうも、冷麺です。

さて、世間的にはお盆休みだひゃっほい!ってところかもしれませんが、飲食系の人間にとってははっきりいって地獄です。

GW、暮れと並んで冗談抜きで死ぬんじゃないかと思うくらい忙しいです。

バイトにも関わらず、何故かほぼ毎日仕事&一日缶詰状態です。

もうね・・・食べる為に1時間待ちとかさ・・・何考えてるの?w

いやいやいやいや、他行こうよ!!

そりゃお客さん達には概ね好評だけどさ、それでも1時間並んで食べる価値がうちにあるかっていわれると甚だ疑問です。

っというか、貴方方が美味しいって言って食べてるのを作ってるのはそこらへんにいるバイトですから!!

っていったら、うちの会社に怒られちゃいますねw

とはいっても、中には良いお客さんもいまして、「1時間並んだ甲斐があった」とか言われると嬉しいですよねw

そういうお客さんがいると、まだまだ頑張れる気がしてきます。

気がしただけだったりするんですけどねw

最近よく思うのが、こういう飲食系って給料は社員パート問わず安い、残業は当たり前、残業代?なにそれおいしいの?状態、どう考えても不遇だなと・・・。

そりゃ↑に行けば給料も増えますけど、それに付随してくる有り得ないほどの仕事量。

いくら料理が好きだからって限度があるだろうと・・・w

全部が全部そうだとは言わないですけど、大半の飲食店ってこんなもんじゃないですかねぇ?

そりゃ人気ねぇわwww

飲食店のメリットなんて、料理覚えられるとか社会の辛さがよ~くわかるとか、あとはまぁ、若い女の子と出会える確率が多いとか、そんなもんでしょ。

料理なんて家事やってりゃ自然と出来るもんだし、そもそも店と家じゃあらゆる状況が違うんだから、ほとんど意味をなさない。

社会の辛さがよ~くわかる?そんなもん望むとかとんだドMだな。

若い女の子と出会える?出会えたって結局はイケメンじゃねーと駄目なんだよ!

・・・最後のはただの僻みかw

あとは・・・なんかあるかな・・・?

それに比べてデメリットの多さ!

デメリットは↑に挙げたとおり。

真面な人間であるならこんなもの職業に選びませんよね。

そりゃ飲食業界も下火になるわw

っで、儲けが出ないから人件費を削る→一人の仕事量が尋常じゃなくなる→料理や接客のクォリティーが下がる→客足が遠のく→儲けが・・・(以下略

悪循環もいいとこですなw

うちの店は不況知らずで、こんな田舎で不況な世の中において有り得ない程の売り上げが出てるからまだマシな方だとは思いますけど、それでも一人当たりの仕事量が増えています。

そんなのおかしいよ!(まどか風

知らない人はスルーしてくださいww

ま、なんだかんだいっても結局はやるしかないんですけどねー。

仕事なんつーのは、いかに自分を殺して仕事するかってことだと思います。

これが出来ない人間なんつーのは、男女問わず仕事に対して愚痴しか言わないような奴だと思うし、現在のお偉いさんなんつーのも若い頃なんかはそうだったと思う。

これをしないで成功してる人っつーのはほんの一握りで、それも運とか才能とか、そういった類のものを持ってる人達なんだと思う。

現状を貶める前に現状を改善出来るように努力しろってことですねw

それが出来なきゃ手を変えるか、そもそも無理だったって諦めるしかないと思いますよ。

ちなみに、私は無理だったと思って諦めた人間です。

まぁ、偉そうに言ってますけど、人生負け組の戯言みたいなものです。

偉そうに講釈たれるまえに自分を変えろよ!っておもう今日この頃でしたw

スポンサーサイト

コメント

(´・ω・`)やあ
毎日大変そうだけど、元気そうでなにより。
いや、実際は元気じゃないかもしれないけど文面がね。

飲食店も大変なんだなと思うし、
実際業界全体が下火傾向にあるんだろうけど・・・
それでも人気沸騰中の自宅警備員よりはマシな仕事だと思うよw

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

犬さん<
いや、元気いっぱいだぞ?w
なんだかんだ毎日気楽に生きてるからね。
悩む必要などこれっぽっちもない生活ですわw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabotyan1129.blog114.fc2.com/tb.php/83-0629ccf9

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

冷麺

Author:冷麺
鯖:ニル
職:Pプリもどき
ギルド:Tricolor
愛称:冷麺
特技:毒を吐く事
趣味:セクハラ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

