冷麺始め□。

名付け親から良いタイトル名を貰うも、そのまま使うと癪に障るので微妙にタイトル名をいじった冷麺のブログ。

2010-04-29 [ Thu ]
リアルで会って話す分には結構伝わると思うけど、チャットにおいてこれを表現するのは難しいですよね?

どうも、シレーネです。

あ、別に精神的に病んでるからこれを書くって言うわけではありませんw

タダ、単純なメモ程度の疑問ですw

以下、あまりコルムと関係ない話なので、興味の無い方は見ないでOKです。

ふと思い出す。

私がギルドから去るときは、大体こんなことが原因なんじゃないかと・・・。

ギルドの方針が気に食わない。

特定の人物が気に食わない。

大体そんなようなことが理由でギルドを飛び出したと、ふと思い出す。

しかし、ギルドを去った後に、考える。

あれ?それだと自分が我儘な人間なんじゃないか?と・・・。

確かに、自分は我儘な人間だというのは自覚していますが、世の中には許せる我儘と許せない我儘と二通りあるものだと私は考えています。

明らかに、私の我儘は後者であると・・・そう思うわけです。

これだと、人の事を非難できる立場ではありませんよね。

まぁ、別にそうだとしても、非難したいとは思いませんけどw

先日、某兄貴(全然隠れてないw)に

「言わなきゃ伝わらない、言われないで避けられたりする方がよっぽどきつい」

と怒られました。

なるほど確かに・・・。

私も嫌なら嫌だとはっきり言って欲しいと思います。

でも、世の中にははっきり言葉に出して伝えることが出来る人と、出来ない人といると思います。

そりゃもちろん、はっきりと言葉に出して伝えるのは大事だと思いますが、個人の性格上、絶対に言えない人はいます。

言えない理由は、まぁ、人それぞれでしょうけど、恐らく、理由として一番多いのが、嫌われることを恐れている、
のではないでしょうか。

自分がそうだからそう思ってるだけですがねww

しかし、少なくとも、私の周りの人間は、そんな事くらいでは私を嫌いになる人はいません。(多分・・・w)

それでも、私は嫌われるのを恐れる。

「別にお前に好かれなくてもいいよ」と言われるのを恐れる。

一方的に縁を切られるのを恐れる。

恐れるあまり、言葉には出せなくなる自分の気持ち。

言葉に出せなくなれば、表す形は、必然、行動で表す形となる。

行動であらわすと、↑のような現象にあいます。

これは私が臆病だからでしょうか?

私が周りを気にしすぎだからでしょうか?

私が考えすぎだからなのでしょうか?

多分、全部だと思います。

ですが、正当化するつもりはありませんが、誰も人に嫌われたいなんて思う人はいませんよね?

そう思うと、言いたい事を言える人って極わずかなのではないかと思うのです。

まぁ・・・結局は、どっかで言わないともっと嫌われる事になるから早めに言うべきだという事なんでしょうが・・・。

あ~・・・

はっきり言葉に出せる人間になりてーなーww

*注 本当にタダの疑問なので、誰か特定の個人に向けたという事ではありません。
本文の文章的に、誰かに言ってるように思われるかもしれませんが、完全にただのメモですw
2010-04-27 [ Tue ]
いいよね?

まぁ、いっつもしている私ですがw

どうも、シレーネです。

↑でああいってますが、別にコルムが非現実だと言っているのではなく、私がコルムをする事が現実逃避だと思っているだけですw

まぁ・・・現実逃避といっときながら、コルムはリアルの一部だと、矛盾した考えももってますがね・・・w

それはまぁ置いといて・・・。

本当は、皆書いてるので、あまり書きたくないのですが、私にとってとてもいい思い出になった+楽しかったので

記録に残しておく的な意味で書こうかと思います。

先日、私の元所属ギルドのLeafCloverギルドのオフ会に行ってまいりました。

集まったメンバーは、マスター四葉ちぇりぃ様(ちぇりさん)、濡涙様(てぬさん)、小林☆隊員様(こばさん)、シェパにゃんこ様(犬さん)、故法正様(法さん)、私、しろ

の計7人です。

まぁ、どんな内容だったかは、↑で上げた人たちのブログに乗っているので、割愛させてもらいます。

以下、初対面時の感想。(しろを除く)

ちぇりさん:本当にまんまの性格でした。見た目、声、性格、どれをとっても、かわいい人であった。
天然っぷりやいじられっぷりは、リアルでも健在でした。
犬さんの猛烈なアタックに照れていたのは、正直、意外でしたw
蹴られたら私100%骨折れるな・・・。

てぬさん:中途半端な敬語が印象に残る人。いっそのこと全部敬語にするか、全部ため口にするかわけたら?と何度思ったか・・・w
あと、思ったよりしろよりの人間だというのがわかりました。
絶対私より酒が強いor強くなるよあれ・・・w

こばさん:直前まで来るの知らなかった人w
見た目はとても真面目そうで、私達のノリについて来れないのではと正直思いましたが、そこはやっぱりリーフメン!
そんなことは無く、私達のノリについて来てましたw
いろんな意味で、意外度No1だった人w

犬さん:変態。

法さん:私がちぇりさんに頼んで呼んで貰ったと思ってたけど、実際そんなことは無かったのかな?w
席が遠くてあまり絡めなかったけど、大体の性格は把握したので、次回会う機会があったらもっと話をしてみたいなと思いました。
生一杯目で顔真っ赤だったな・・・。
あれは社会にでたら得するなぁ・・・羨ましい・・・。

っとまぁ、こんなところですね。

しろに関しては、会うのは二度目だったし、多分チャライって言っとけば全部終わるような気がするのでいいかな・・・(ぁ
あ~でも、私の本名を、コルム内で唯一知ってる人ですw

本文冒頭でも触れましたが、本当に楽しく、また、リーフから既にいない私を誘ってくれたのがとても嬉しかったと思いました。

次回も誘われたら行きたいなぁと思っていますw

それでは、気づいたらトリコで200になってないのが私だけという事実に愕然としているシレーネでしたw
























おまけ

犬さん:ちぇりさんへのアタックがとても激しいのを除けば、チャットとなんら遜色なかった人。
そして、やっぱり酒に弱かったw
とりあえず、ちぇりさんにアタックし過ぎじゃない?ww



























さらにおまけ
jhgfd.jpg
さて・・・どんな反論が来るやら・・・w

bye-bye★
2010-04-21 [ Wed ]
とある方々に説教を受けまして、とりあえず、引退は撤回しました。

本当に、私なんかの為に本気で心配してくれてる方たちがいて、とても嬉しく思いました。

愛を持って接すれば、愛は帰ってくるものだと思った所存です・・・。

本当に、皆様にご迷惑をおかけしました。

P君・・・俺の最古にして最高のフレよ・・・君がいたから俺はコルムにいるんだ・・・。
コルム卒業する時は一緒にしような・・・。

兄貴、まりゅさん・・・二人にはとても心配と迷惑を掛けたと思う・・・。
でも、それだけ俺の事を考えてくれてると思ったのは非常に嬉しかった・・・。
あなた達の期待を裏切らないよう、精一杯頑張ろうかなと思います・・・。

ソイさん・・・心配をおかけしたと思います。
引退せずに、もうちょっと頑張ろうと思います・・・。

ちぇりさん、だいさん・・・あなた達の存在は俺にとって癒しでした。
大丈夫、と声を掛けてくれたこと・・・優しい言葉を掛けてくれたこと・・・全てが俺にとって癒しでした・・・。
心配をかけて申し訳なかった・・・。こんな俺だけどこれからも宜しくお願いします。

その他の方々・・・ご心配をかけたんじゃないかなと思います・・・。
いや・・・声掛けられなかったから心配されてないのか・・・?w
まぁいいやwとりあえず引退しないからこれからも宜しくw

とりあえず・・・201目指してコルムクリアー目指しますかぁw

2010-04-19 [ Mon ]
です。

最悪このまま引退or隠居してしまうかもしれません。

今までは一応フレがいるし話すのが楽しいからINし続けたのですが、もはやそれすらもどうでもよくなりました。

なんか・・・色々人間関係で疲れました・・・。

もう、数人のフレやギルメンを除いて、あまり喋りたくもないと思ってしまう状況です。

ゲームなのになんでここまで考えなきゃいけないんだと思うと・・・もう全部投げ出したいですよねw

ただ、皆で楽しくやりたい。

ただ、皆で楽しく喋りたい。

そんな願いすら叶わないのですか?

楽しくやる為に努力しろ!という人もいるでしょう。

では、努力もしないで楽しくやってる人はなんなの?

それと自分を比べるのはダメなの?

努力もしないでそんな甘っちょろい事いうのは逃げなのですか?

努力してみても結局ダメな方向に行く人はどうしたらいいの?

こういう事考えてると、全てが嫌になりそう・・・。

まぁ、もしやめるのなら、一応ケジメくらいはつけます。

面倒くさい人間だと思われるでしょう。

弱くて甘い考えしてると思われるでしょう。

もし、これを「逃げ」というのであれば、私ははっきり断言します。

私はコルムから逃げました、と。
2010-04-08 [ Thu ]
100人いたら100通りの考えがあると言われてるとおりだと思うから。

今、結構深刻な場面にいるようです。

何も言わないでその場を離脱する。それはそれでいいと思う。

でも、後でそれについてぐちぐち言うような人間はどうかと思う。

現状の改善を望んでいたなら、何故その時に行動せずに、さも、自分は被害者だみたいな顔をするのか。

まぁ、私も100%そうかと言われれば、100%そうだ!と言い切れませんけど、少なくとも、自分ではしてないつもりでいます。

今までずっと、第三者でありつづけ、誰かの影に周り、楽観視してきた私ですが、これについては、自分で行動を起こそうかなと思います。

ですが、正直、言うべきか言わざるべきか悩みます。

行動を起こすなら言わなければならない。

でも、言わなくていい事なのかもしれない。

臆病で卑怯な私には、この辺の判断はとても悩みます。

ですが、悪者の徹するなら、言うべきなのでしょうね・・・。

最後に、私個人は、和気藹々となーなーでやれてれば満足します。

それは、第三者であり続けた私が、これ以上は望める立場にいないと思っていたから。

それが逃げなのだと言われれば、そうなのかもしれません。

だって、自分は傷つかないのですから。

 | HOME | 

2010-04

プロフィール

冷麺

Author:冷麺
鯖:ニル
職:Pプリもどき
ギルド:Tricolor
愛称:冷麺
特技:毒を吐く事
趣味:セクハラ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

