冷麺始め□。

名付け親から良いタイトル名を貰うも、そのまま使うと癪に障るので微妙にタイトル名をいじった冷麺のブログ。

2009-11-27 [ Fri ]
ついに成功しました・・・。

連敗数およそ18連敗・・・。

これで残すは鎧だけになった・・・。

ドウモ!シレーネです。

夕方頃にコルムにINして、なんか今回も駄目そうだなぁ・・・と思いつつ腰を強化しました。

一回目・・・見事に失敗・・・。

二回目・・・これまた玉砕・・・。

チャンスは後一回・・・あぁ・・・流石にこれ出来なかったらもう来年にしよう・・・。

そう思いつつボタンを押しました・・・。



ポチッ



エイル腰

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

!!!!!!!!

くぁwせdrftgyふじこlp

ようやく完成したぜコノヤローーーー!!!!!

腰だけで総額20~30G軽くかかった気がするけど・・・

この際だから問題ないんだぜ!!

いやっほ~~~~!!!!

HAPPYだね!!

・・・・失礼・・・取り乱しました・・・w

私自身ここまで強化に苦戦した記憶がほとんどありませんので、今回の成功は本当に嬉しいですねw

まぁ・・・カルツを大量に消費しましたけどね・・・。

ついでにRMの方も・・・・

いくらつぎ込んだかは・・・流石に教えられません・・・w

どうしても知りたい方はそれなりの覚悟を持って、私にササを頂ければお教えいたしますけど・・・w

これで残すは鎧だけになりましたね。

鎧が出来て、エンチャが完成しましたら

大分前ですけどこんな物を製造したので↓
ディバX

火力やHPなんかのステでも晒そうかなって思いますw

まぁ、誰もこんなネタのステなんか見たくないと思いますけどねww

では、来年運営移管してカルツの価値が上がったら私の借金を返すのがとても困難になるなぁ・・・
でもこのままだと流石にヤバイし・・・と悩んでいるシレーネでした。

bya-bya☆


2009-11-23 [ Mon ]
いやぁ・・・めっきり寒くなってまいりましたねぇ。

暑がりの私としては寒い方がいいことなのですが、朝起きるのがつらいのはとてもいただけないですね・・・。

私の仕事場はとてもとても暑い所なので、この時期は暑い→寒いのコンボをくらうため体調をとても崩しやすいです。

体調管理には気をつけて行きたいと思ってます。
インフルもはやってることですしねw

とかいいつつ、二日で睡眠時間5時間以下とか平気でやっちゃったりしてますw

どうも、シレーネです。

前回だか前々回だかに言っていたとおり、エイル足の補正なんぞを乗せます

ではこちら↓
エイル足

はい!相変わらずの低補正ですねw

まぁ、これは手や頭と違って5→7と妥協してTN20%でやったので、別に低補正でも特に気にしてはいません。

足以外にも、腰・DPと強化をしました。

まだ完成はしていませんが、途中経過でも載せます。

こちら↓
エイル腰
エイル腰に

DP.jpg
DP鎧です。

この二つは今週中に仕上げちゃおうかなって思っています。

ちなみに、エイル腰の方ですが、ギルメンから借金して買ったエディ10枚で出来なかった為、マイレに頼って仕上げなくてはならなくなりました。

リトルs、ごめんよ~~;;

・・・むしろ、成功しないエディを売りつけたリトルsを詐欺で訴えるか(ぁ

コルムが運営移管する前にエンチャを完成させようと思っていましたけど・・・できなさそ~・・・w

マイレにたy(ry

話は変わってレベルの方ですが、先ほどうpしたため142になりました。

142になったということで、SSを振り始めました。

まぁ、狩りで使えるかは微妙な所ですねぇ・・・w

では、運営移管とかいいつつ、このままコルムが終わってしまうんじゃないかと戦々恐々としているシレーネでした~。

~おまけ~

ある日のギルチャ風景(一部抜粋&修正しています)
neta_20091123045457.jpg
花鳥sは自他共に認めるドMのようですw

bye-bye★
2009-11-08 [ Sun ]
何故かトリコでも冷麺と呼ばれ始めてます・・・。

私の名前がよみづらい人はとりあえず私を冷麺と読むみたいです。

お願いだから人間扱いしてくださいorz

どうも・・・シレーネです・・・。

2日連続の更新となりました。

レベルHPエディが無くて、ちょっと強化を断念しようか迷ってる時にリトルsがレベルHPエディ10枚入手できるという事で、これは!!と思い立ち借金して10枚買うことにしました。

とはいっても、いっきに買い取るのではなく一枚一枚お金がたまったらその都度もらうという形にしました。

借金があるのにいい度胸ですよね?

私もそう思います!!

で、とりあえず一枚買えるお金を私の相棒に頼んで工面致しました。

ほんと・・・借金だらけです・・・。

5Nと5Dと天秤は倉庫にあったので・・・いざ強化!!

まぁ、結果は失敗したんですけどねw

ものすごく滅入ってた時に

花鳥○月☆様から、ソイルsにアドバイス貰うといいよ!!

というお言葉を頂いたので、ソイルsが帰って来た時に聞いたところ・・・






説教くらいましたw

説教の内容のごく一部をヒナナ様のブログ(リンク済)で公開しているので、見たい方はどうぞw

その時に、ソイルsが私の隣に座ったのですが・・・

ネタ

ちょっと読みづらいですけど、ソイルマスター黎鳴

NFする機会があったらこれにしてみますw

そして、称号はどうなったかというと・・・

ネタ2

ろくでなしブルースmea様のシモベ

私ろくでなしじゃないんだけど・・・w

そして更に

ネタ3

鯖間で燃え尽きたろくでなしブルースmea様のシモベ

なんか燃え尽きちゃったwwwww

そして最終的に

ネタ4

鯖間で燃え尽きたろくでなしブルースmea様のシモベウサウサウサウサウサウサウサウサ

もう意味がわかりませんwwwwww

っとまぁ、面白い方たちに囲まれて毎日楽しくやっとりますw

ギルド移動する時にトリコを選んで正解だったと思っています。

楽しい人たちが多いですし、なにより

BDが楽しいネタがつきません(ぁ

ではでは、今回はネタなのでこれにて了。

あ、最後に、リンク3件追加しました~。

白まりゅ☆様、ヒナナ様、littleDeth様

どなたも廃装備の為、とても参考になりますw

PS,みーちゃん!ちゃんと見ろよ!!

bye-bye☆
2009-11-07 [ Sat ]
真面目に書いたり装備晒したりするより、何故か悲観的な文章書いた方がレスが多くつきます。

なんでだろ・・・皆私の事心配してくれてるのか?(ぇ

う~ん・・・。

あ!わかった!

私の人徳ですね!いや~、人気者は参っちゃうね~w

どうも、シレーネですw

トリコにお世話になって2週間ほど立ちました。

ギルメンの皆さんともぼちぼち喋れる様になり、BDなんかにもなるべく参加するようになりましたw

当初の目的である、「大手のBDを経験する」ために極力でるようににはしています。

感想としては・・・只一言・・・

マジパネェ!!

楽園やノボ相手にほぼ互角の戦いしたりして・・・正直・・・ついていけません・・・w

ですが、やはり得るものは多そうですね。

殴りのくせにPしかすることありませんが、Pひとつとってもなるべく死なないようにPするとか、CP乗ってる人にP多めにまくとか、学ぶことは多いですねw

いつか、Pまいたり殴ったり支援したりと、万能な動きが出来ればいいなと夢見つつ、敵はおろか見方の動きにすら翻弄されています。

私がトリコで役に立つ日は来るのかなぁ・・・・。

話は変わって、ついさっき、金曜のD2という事で140以上で出来る「誰かのハンカチ」を使ったクエをしました。

このクエは割りとサクサク出来たので、ついでに水中Dで取れるクエアイテムを使った新クエでもやるか。ということでやったのですが・・・クエアイテム全然でないwwww

ギルメンさんのブログを見てクエの存在を知ったのですが、ギルメンさんはD5の日に3時間かかって取ったそうです。

うわ・・・なんか一日かけてもとれなそうな雰囲気がプンプンしてきますね・・・w

クエを求めてアクアンで狩る事1時間・・・。

・・・でましたよw

ようやくでましたよ・・・w

クエの内容としては、まぁ、説明が面倒くさいのではしょりますが、要はアクアンのモンス狩って素材集めて来いというものです。

イルノトとアクアンを行ったり来たりで2時間後・・・ようやくクエが終わりました・・・。

報酬は・・・

クリングライアースDP と トナカイD でしたw

ソサの鎧DPとファニーですねw

現在露店キャラであるソサにでも着せてあげましょうかね・・・w

ではでは、最初は真面目にやっていたのですが、途中から面倒くさくなって適当に文章を書いてしまったシレーネでした~。

今日のおまけ(自慢)
エイルS2
エイルS2GETだよん♪

bye-bye☆

2009-11-03 [ Tue ]
シレーネの悩み~Part2~

悩みや愚痴みたいな物なので、不快に思う方もいらっしゃるかと思います。

そういう方は見ないほうがよろしいかと思われる内容です。

最近思った事。

コルムにおいて自分は大手向きの性格をしているのではないだろうか・・・。

私自身は、大手より小規模のギルドを好むのですが、トリコに来て見て 「自分は大手向きの性格なのではないか・・・?」 と思い始めました。

私自身あまりギルドを行ったり来たりしているわけではないので、自分の範囲内での対比ですが、それを強く最近思います。

自分の感覚なので、わかりやすく説明は出来ません(私自身頭悪いのでw)

自分の出来る範囲で説明すると

私は殴りプリをやっています。

この職をやっている理由は、フレのP君が殴りプリの装備を貸してくれたから。

というのも勿論ありますが、最大の理由としては

支援や魔法職より自分は殴り職に向いているからだと思っています。

以上の理由から、私は殴りとして誇りを持っているので、プリとしての本職である「支援」だけを求められるのを非常に嫌います。

一緒に狩りしてる仲間なんかには最低限の支援はします。



不必要な支援を求められると、イラッ! とします。

自分の我儘なんですけれども、殴りである以上モンスを殴ります+支援をするというのは、はっきり言って効率が悪いですし、何より面倒くさいのでしたくありません。

多分ですけれども、殴りプリの方って皆こんな考えなんじゃないかと思っています。

以前、某サマナの方とBDについて討論していた時に

「俺は黎鳴さんには殴って貰いたい」

「支援なんかは支援プリに任せとけばいいし、黎鳴さんは支援じゃなくて殴りなんだから、殴ってもらったほうが戦力になるよ」

みたいな事を言われました。(何分大分前の話なので若干脚色されてる恐れアリです^^;)

支援より殴りとしての能力を買われた私は、正直嬉しかったです。

勿論、BDなんかでプリが不足してたり、殴りが豊富に居る場合は支援に徹したりあまり殴らなかったりっていうのはします。そこら辺はケースバイケースですねw

大手の人達(まぁトリコだけですがw)は、私の殴りとしての能力を買ってくれました。

まぁ、範囲や支援がたくさんいますので、私のゴミみたいな支援なんかはいりませんでしょうけどねw

本職は殴りだと思っているので、殴りの能力を買われればそれは嬉しいですし、もっと強くならなきゃ!!という気持ちにもなってきますよねw

支援の能力を求められても特に嫌ではないのですが(プリですからね、その辺は仕方ありません)

私の「支援」に依存されても殴りが本職である以上、満足な支援はかけてあげられないと思います。

殴りプリの支援なんて、おまけ程度のものだと私は思っています。

まぁ、自分より↑の支援が来た瞬間自分はお払い箱っていうのは気に入りませんけど、それは完全に嫉妬なのでここで愚痴ってもしょうがない話w

いくら我儘な私でも、自分より支援が↑だからって「あいつ気に入らない」なんていう程子供ではありませんw

逆に、支援はその人頼ってね♪くらいの気持ちでいますねw

そうなると、それこそ自分の支援が評価されない・・・と↑の内容と真逆になってしまうので、本末転倒になってしまいますから、そういう考えはありえませんw

まぁ、もうちょっと様子をみてこれからの事を考えて行きたいな と思っています。

上記の内容を見て不快に思った方がいたならば、謝罪はいたします。

ですが、この記事を消すつもりはありません。

これが私の本音であり、本心なので、これが間違いだとは思っていません。

そう思っていたらまずこんな記事書きませんからねw

よし!愚痴るだけ愚痴ったらすっきりしました!!

明日からまた頑張ってコルムやっていこう!!

bye-bye☆

 | HOME | 

2009-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

冷麺

Author:冷麺
鯖:ニル
職:Pプリもどき
ギルド:Tricolor
愛称:冷麺
特技:毒を吐く事
趣味:セクハラ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

