冷麺始め□。

名付け親から良いタイトル名を貰うも、そのまま使うと癪に障るので微妙にタイトル名をいじった冷麺のブログ。

2009-02-23 [ Mon ]
今回の記事を書くにあたって思ったこと・・・

それは・・・

ブログに書くことって狩りの報告くらいしかないんですよね・・・。

っというのも、今現在、私がお世話になっている†カラス†ギルドは、一ヶ月の間休止中なんです。

私は自由にマイペースでやるのも好きですが、わいわい皆で楽しくやるのも好きです

こういうと多数の人に迷惑掛けるかもしれませんが、そろそろ寂しくなってきましたね・・・。

元々おしゃべりな性格、良くも悪くも、なのでそろそろ皆とおしゃべりしながら楽しくやりたい衝動に駆られています・・・。

しかし、留守番すると豪語した以上はくじけずに頑張ります★

負けるな私!!あと一週間くらいしたら皆が帰ってくると信じて!!w

っと、まぁ後ろ向きな話は置いといて、↑で触れたとおり、私の狩りの話でもw

昨日今日と2倍時間は参加しませんでした。

私は仕事の都合上、帰ってくるのが10~11時過ぎるので、帰ってきても狩場が開いていないので誰かに誘われない限りはまず2倍時に狩りなどできません。

・・・エエ・・・モウアキラメガツキマシタヨ・・・2バイジニカリナンカシナクタッテレベアガルモン・・・

というわけで、私の狩りの時間は2倍時が終わってから、1時以降となります。

イベでモンスがでかくなったので、普通なら適正が外れてるムスがとても美味しくなります^^

というわけでキロにGO!!

昨日狩りをサボったので、その分もとハンセンをペタ。

ソロ狩りで約2M・・・美味なり!!w

途中PTに誘われたので、入れてもらうことに

PTでの時給は・・・なんと・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

4M

・・・・・・・・・・・・・・う、美味い!!wwwwww

あまりの美味さにやめるのを延期しちゃいました♪

2時間くらいの狩りで10Mくらい稼げました~!!w

やったね★2倍なんてもう怖くないよ~♪

とは言うものの、私は今週の水・木と旅行に出かけるので、もう一回これくらい稼がないと採算合わないんですよね~・・・。

はぁ~・・・面倒です・・・

一ヶ月前は、皆が帰ってくる頃には130になってやる!! っと意気込んでいましたが・・・

はっきり言って無理ですねw

まぁ、世の中うまい事いかないもんだと改めて痛感させられました。

Mr,まる and Ms,ミー and 白、 I miss you very much・・・.

So、please come back カラスguild as soon as possible.

I’m waiting for your rutern.

<おまけ>~狩り時にて~
111.jpg見づらいですけど、→の袋がエンチャしてましたw
2009-02-19 [ Thu ]
最近リアルが忙しくて狩りがあまり出来ませんでした。

先週なんて18Mくらいしか稼げませんでしたね・・・。

まぁ、リアルが忙しい事は良いことなんですけどね・・・w

っというわけで、久しぶりに狩りをしましたw

陽塔1Fで歩きながらのソロ狩り。ハンセンをはっつけて時給1・5M。

美味いですねw

1時間狩りしたところでフレに狩り誘われたので行くことに。

下げがいたこともあり、場所はシュト。時給2M。

かなり美味いですねww

下げの方がプリだったので支援を貰ったわけですが、前から問題だった事がありました。それは・・・

私、薔薇装備なのでT&Fって上書きされちゃうんですよね!

なので、例えば高F&T貰っても上書きされてあまり効率があがりません。

狩りを美味くするためにした装備のせいでまずくなってたら世話ないですよねw本末転倒ですw

というわけで、狩りが終わった後にこんな物を作りました。2.jpg
元々の補正が+17でND強化です。

まぁ、即興で作った割には及第点ですかねw

強化には自信があったので作っちゃうか!w みたいなノリで作りました。天秤も大量にあることですしねw

強化30%が高くなったので、昔より多少作るのにお金がかかりますが、それでも30%×2天秤×4 4D&エディ×11 で出来たので、安いといえば安いですかねw

欲を言えば天秤1枚で作りたかったところですけどw

巷では強化率が下がったと言われてますが、私の強化率の良さもまだまだ健在ですね。製造率は壊滅的に低いですけどw

これでもしPT組んだ時に支援さんがいても打ち消さなくてもOKになりました。

足?足のほうは・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

また今度って事でw

<おまけ> ~運営のちょっとした間違い~
1.jpg
カリオのブーツを・・・・・・・何?w
2009-02-15 [ Sun ]
ふぅ・・・最近何かとテンションの上がらないクラネテスです・・・。

今、リアルにて軽く欝だったりするんです・・・。

バイトしてる時、コルムしてる時、友達と遊んでる時、その瞬間瞬間では割と飄々と生きてるんですが、ある時にふと自分の今後について考えると不安でたまらないですね・・・。

「物事はなるようにしかならない」というのは私の口癖なんですが、それでも自分の行動次第では結果は変わるとわかってはいます。

友達なんかに相談された時なんかにはいつも決まって↑のセリフを言うんですが、いざ自分の事となるとまず行動しててもそれが進むべき道なのかただの寄り道なのかわからなくなりますね。

私は自分で あれをしよう と思った時にそれに対しての最善(と思ってる の行動をすると、必ずと言っていいほど失敗、あるいわ、マイナスに働きます。

そんな自分だからこそ、今の行動は果たしてプラスになってるのか・・・悩みますね・・・。

まぁ、リアルでもコルムでもあまり悩む姿っていうのは見せないんですが、それは悩んでもわかんないものはわかんないっと思ってるからなんです。

足りない頭で必死に悩んだってわからない、結局答えはでないんですから考えるのやめたw となります。

ただ、考えるのをやめても不安はなくなりません。自分の現状に不安を覚えます。

目標にたいして前進してれば、例え自己満足でも、動いてるうちはあまり不安を感じません。結果、マイナス、あるいわ、失敗に終わっても、動いた事に意味があると思えますから、最終的には良いんですが、今は自分が行動してはいないので、毎日考えては悩んで、悩んでは不安を覚えて、の繰り返しですね。

こういう悩む姿を人には絶対に見せないようにしています。私のこういう姿を見れる人は、コルムはもちろん、リアルでも稀です。

周りからは、何も考えてなくていいな・・・って思われてるのが理想ですねw私はこういう自分の落ち込みを人に相談してもらうより、人の落ち込みを私の馬鹿で緩和させる方が好きだからです。

私の場合は、人に悩みを聞いてもらったところで、自分的に考えは変わりません。そういう性格なのです。愚痴を聞いてもらうだけでも違うのはわかってますが、私の場合はダメですね。

人といる限りは楽しくすごしたいと思うので、そういう意味でも自分の愚痴はあまりいいませんね。
人の愚痴は大歓迎ですけどw

人の苦労を自分も悩んであげたいとは思っても、自分の苦労を他人に押し付けたくは無いですね。
たいした答えもいえませんし、気のきいたことも言えませんが、それでも人の悩み相談なんかはどんどん受け付けてますb

自分の好きな人(周囲の人間 には、いつも笑顔でいてもらいたいと思ってます。

ちなみに、私の特技として、人の性格やどういう人間なのかを正確に捉えることができる っというのがありますので、↑ではああ言ってますが、実は結構気の利いたことも言えたりしますw人によりけりですがねw

・・・途中から趣旨が変わってしまいましたね・・・まぁ、いいかw
2009-02-12 [ Thu ]
ラージアイテムの露店&トレードを一時的にできなくした今回のメンテですが、私としてはこれはいいんじゃないかなと思います。

まぁ、私がさほど実質的被害がないからというのもありますが、今までの運営からすればありえないほどの良対応だと思います。

今までは、メンテ→バグ→運営バグ発見→運営謝罪or居直る のパターンでしたが、今回は垢ハックの被害の完全遮断といってもいいメンテです。

流石に運営も搾取できなくなる! と危機感でも感じたんですかねw

これで垢ハックがなくなれば万事解決なんですがね~・・・どう転びますやら・・・w

それと、先ほど実質的名被害が無いと言いましたが、実は少しあったりするんですよ・・・w

私、実は強化でカルツ稼いでるんですが、強化品が売れない=カルツが増えないという事で多少?いや、結構困ってたりするんですよ・・・w

まぁ、これで垢ハックがなくなってくれるのなら安いもんなのでしょうかね?w

これで運営の信頼度が上がって昔みたいに新規さんが増えればいいなと思ってます・・・。

おまけ <~街中での一コマ~>
無題6
「どうせ私なんて・・・orz」
2009-02-08 [ Sun ]
なんだかんだいいつつ4日連続でブログ書いてるクラネテスですw

最初飛ばしすぎて後で息切れ。

これ、お約束ですねw

私は結構色んなギルマスを見てます。

ギルマスとしての威厳を持った人や、肩書きだけギルマスであとは他と変わらない人もいました。

私がお世話になってる†カラス†ギルドのギルマスはQueenmeaという年m(ry・・・

じゃなかったw若いけど皆のこと考えてくれるとても優しいマスターです。

この年m(ry・・・じゃなかった、優しいマスターがギルハンの事やBDの事で大分悩んだ末にギルドを一時凍結して、マス権を他の人に譲り一時放浪にでました。

まぁ、ギルハンの事やBDの事、ギルメンのIN率のことで悩むのはどこのマスタも同じですねw

相当悩んでたみたいですが、私はそれに気づけずに自由にやっていました。私が気づいた時には時すでに遅し!ギルド凍結の事態に発展してしまいました。

まぁ、一ヶ月で帰ってくるらしいのですが、私はこう見えて†カラス†ギルドに大恩があるので、なんとか力になってあげたい・・・と思い、マスターがいない間のお留守番役をすることにしました。

マスタがいなくてもせめてギルドは残しておきたいという気持ちの表れって事にしておいてくださいw
私がいなくてもマス権譲ってもらった人がいるからギルドは潰れないじゃん?っていう突っ込みは無しの方向でw

私達ギルメンが自由にやりすぎた的なところはあるので、あまり言えませんが

みーちゃん

みーちゃんは自分の中に悩みを溜め込む性格だろうと思うので、もうちょっと悩みを出しても良いと思います。

愚痴みたいなものでもいいし、~しようよ、っという我侭的な物でもいいと思います。

言って貰えれば、それなりに対処の仕様があると思います。あまりでしゃばった事は言えませんが、もうちょっとまわりのギルメンに協力を求めてみるのはいかかでしょうかね。

Queenの名前が泣いてますよ!!我がギルドの女王様は随分とお優しい性格ですことw

まぁ、今は違うところで存分に楽しんでくださいbギルドの方はお留守番役であり、影のマスタ(ぁ である私に任せておいてくださいbb

・・・これ、みーちゃんが見てくれなかったら、私のただの愚痴で終わっちゃいます・・・w


<おまけ> ~今日の狩りの風景にて~
無題5
埋まってる埋まってるwwwwwwww
2009-02-07 [ Sat ]
昨日の深夜~明け方にフレとフレのギルドの人と狩りに行きました。

まぁ、場所は陽塔2Fで、チャットで馬鹿話でもしながら狩りをしてました。

明け方頃にフレのギルドの人が寝てしまったので、場所を移して狩りをしてたんですが、あまり美味しくもなかったのと、6時のD落ちに伴い狩りをやめました。

その後、イダにて二人で話してたんですが、途中、私とフレが重なったら
無題4
こうなりましたw

もっと良い感じになるんじゃないかとフレが言うので装備変えたりして、ついに!!
無題
来ましたね・・・wナイスショットw

色っぽくて良い感じです♪

座ってみましょう。
無題3
これも良い感じですね・・・w

っとまぁ、こんな事を明け方に二人揃ってやってました。

何やってるんですかね・・・ダメ人間・・・w

<おまけ>
無題2

色んなアングルや装備を試しましたが、どうしてもパンダ盾だけ乙な結果になってしまいました・・・w

Mシャミの方はボクシャが加えててかっこいい感じになったのに対して、パンダ盾だけは乙w

本当にパンダ乙ですねw

まぁ、一番乙なのはこんな事を明け方に真面目にやってる私達なんですけどね(ぁ
2009-02-06 [ Fri ]
やってまいりました第二回目。

タイトル通り、私の狩りの状況でも書きますかね。

基本的には、陽塔1Fで狩りしてます。

ここでの狩りが飽きると、シュトキロやゴロ最下なんかにも行きます。

試練なんかにも行きますね~。

私は飽きっぽいので、同じところで狩りすると途中で飽きてやめちゃうので、狩場は基本2~3箇所確保してます。

この4箇所、それぞれ特徴があるんですが(私のレベルや装備での判断 

陽塔・・・美味い、ブレ面倒くさい、装備の付け替え面倒くさい

シュトキロ・・・まぁまぁ美味い、ブレ&付け替えが無いので楽チン、POT&牛稼げる

ゴロ最下・・・不味くは無い、ブレ&付け替えない、POT&牛が拾えない

試練・・・美味い、ブレが面倒くさい、付け替えは無い、POTと牛は拾えない(当たり前w

ってな感じですかね。

陽塔とシュトキロ、試練はいいんですが、ゴロ最下はあるモンスのせいであまり美味しく感じられません。

そのあるモンスとは・・・mr02_0330.jpg

こいつですね・・・ダークオクト・・・。

こいつ・・・硬いんですよ・・・。

ソサには抵抗低いんでいいかもしれませんが、私は殴りなので、こいつのせいで美味しく感じられません・・・。

しかも、私はネタレンなので、火力が低いので余計に倒せません・・・。

なので、ゴロ最下ではあまり狩りしませんね。

っとまぁ、これが私の現在の狩り状況です。

塔やシュトなんかで見かけたら、気軽にPT誘ってください。

ほいほいOKしますからw

まぁ・・・狩りの時間帯考えると、人なんかいませんけどねw
2009-02-05 [ Thu ]
私のピー年の人生の中で2度目のブログです。

はっきり言って、1度目のブログは忘れたい黒歴史なので、触れないで貰いたいところですw

さて・・・ブログを書こうと思うわけですが、最初に言いますが、更新は頻繁にはしません(ちょw

私は自由奔放なので、書きたいと思ったら書きます。

書きたくないと思ったら書きません。

ですから、1ヶ月毎日更新する時もあれば、1ヶ月一回も更新しない日もありますのであしからず。

では、本題に・・・といっても、最初の第一回目にネタなんてあるわけもないので、ブログを書こうと思ったきっかけでも書きますかね。

単純に明快に一言で言えば、気が向いたから!

・・・じゃ納得しないと思うのでちゃんと説明しますかねw

あまり詳しいことは言いたくないので簡潔に説明すれば、「過去の自分との決別」ですかね。

一言に過去の自分との決別といっても、具体的に何をしたら決別できるかなんて明確にあるわけもないので、私の中ではこう決定しました。

それは・・・

今までの自分ならやらない様な事やる!!

ですw

私は筆まめではないので日記なんかには向いてません。

ブログを書くなんてのはおおよそ向いていません。

ですが、ここはあえて挑戦という意味で書いてみようとおもったわけなんです。

っとまぁ、これがブログをやろうと思った動機です。

さて・・・ダラダラとどうでもいいことを書きましたが、次回からはちゃんとコルムのことでも書きたいと思ってますので、よろしくお願いします。

 | HOME | 

2009-02

プロフィール

冷麺

Author:冷麺
鯖:ニル
職:Pプリもどき
ギルド:Tricolor
愛称:冷麺
特技:毒を吐く事
趣味:セクハラ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

