冷麺始め□。

名付け親から良いタイトル名を貰うも、そのまま使うと癪に障るので微妙にタイトル名をいじった冷麺のブログ。

2011-10-29 [ Sat ]
タイトルの意味は特にないです。

どうも、冷麺ですw

いやぁ・・・久しぶりの更新になるわけですが・・・

ネタがないよね!!ww

ネタが無いという事をネタにする

過去ログみたらちょいちょいしてるんですよね、私w

進歩ねぇなぁ~www

まぁ・・・小さい事はいろいろあるんですが、いちいち書く事もないというか・・・なんというか・・・

面倒なだけ他愛も無いことだからw

最近、「時代」というのをひしひし感じます。

仕事場での話

私「ア○ンストラッシュ!!」←細長い棒状の物を持ってはしゃぐバカ

高校生「・・・それなんっすか?」

私「」

これがわかる人は間違いなく私前後の年代でしょう。

わかる人・・・やったよね?

傘もってブラッディース○ライド打ちましたよね?

雷の日にライディンス○ラッシュ打ちましたよね?

曇りの日に両手あげてラナ○オン唱えましたよね?

少なくとも、私の周りでは皆やっていました。

今の子って何をマネしてるんだろ・・・w

っとまぁ、すんげ~どうでもいいことで時代を感じましたw

でも、本当に今の子供たちって何して遊んでるんだろ・・・。

私の子供の頃は、今ほどではないとはいえ、それなりにはゲームも普及してたので、確かに家に篭ってゲームしてたりもしましたが、外でも遊んではいました。

私の家の近所に小学校があるのですが、外で遊んでいる小学生というものをほとんどみません。

山に登って秘密基地とか作ったりしないんですかねぇ・・・。

それとも、単純に私が目撃しないだけですかねぇ・・・。

謎です。

まぁ、時代が変わったからって言われればそれまでなので、そんなもんなのかな~程度に思っていますが、納得いかないというか、憤りを覚えることもあります。

一応飲食店で働いてる身なので、そりゃ家族で食べに来る人もいるわけですが、なかには家族そっちのけでPSPやらDSやらをしているクソガキ子供がいます。

お前は馬鹿か、と・・・。

いや、馬鹿だからやっているんでしょうけど、家族で外食しにきた時くらいゲームすんなや、と・・・。

そりゃ確かに「携帯」ゲームですから?外でやれるようになってるからっていうのはわかりますが、だからって・・・ねぇ?

そしてそれ見て怒らない親ね。

ありえないですわ。

私が子供の頃それやったら、確実に拳骨かビンタが飛んできましたね。

なんだろ・・・自由っていうのを履き違えてる気がしますね。

自由と好き勝手は違うぞ、と・・・。

周りを阻害しない範囲でやりたいことをやるのが自由なんじゃないかと・・・。

っと、まぁ、言うことがおっさん臭くなってきたのでこれ以上言うのはやめときますw

とりあえず、なんかぐだぐだ言ってたらそれなりに行が埋まったので、今日はここらへんでw

では、またいつかの更新をお楽しみに♪
















楽しみにしてる奴なんかいねーよ、とか言わないでw

2011-08-17 [ Wed ]
毎日毎日暑いです。

外気温35°↑とか、もう・・・アホかとww

でも実は、私のバイト先の厨房の方が暑いんですけどねw

私の担当している場所の気温は最低でも40°↑、最高だと・・・温度計が壊れるくらいですw

まぁ、この話は前にしたきがしますけどねww

どうも、冷麺です。

さて、世間的にはお盆休みだひゃっほい!ってところかもしれませんが、飲食系の人間にとってははっきりいって地獄です。

GW、暮れと並んで冗談抜きで死ぬんじゃないかと思うくらい忙しいです。

バイトにも関わらず、何故かほぼ毎日仕事&一日缶詰状態です。

もうね・・・食べる為に1時間待ちとかさ・・・何考えてるの?w

いやいやいやいや、他行こうよ!!

そりゃお客さん達には概ね好評だけどさ、それでも1時間並んで食べる価値がうちにあるかっていわれると甚だ疑問です。

っというか、貴方方が美味しいって言って食べてるのを作ってるのはそこらへんにいるバイトですから!!

っていったら、うちの会社に怒られちゃいますねw

とはいっても、中には良いお客さんもいまして、「1時間並んだ甲斐があった」とか言われると嬉しいですよねw

そういうお客さんがいると、まだまだ頑張れる気がしてきます。

気がしただけだったりするんですけどねw

最近よく思うのが、こういう飲食系って給料は社員パート問わず安い、残業は当たり前、残業代?なにそれおいしいの?状態、どう考えても不遇だなと・・・。

そりゃ↑に行けば給料も増えますけど、それに付随してくる有り得ないほどの仕事量。

いくら料理が好きだからって限度があるだろうと・・・w

全部が全部そうだとは言わないですけど、大半の飲食店ってこんなもんじゃないですかねぇ?

そりゃ人気ねぇわwww

飲食店のメリットなんて、料理覚えられるとか社会の辛さがよ~くわかるとか、あとはまぁ、若い女の子と出会える確率が多いとか、そんなもんでしょ。

料理なんて家事やってりゃ自然と出来るもんだし、そもそも店と家じゃあらゆる状況が違うんだから、ほとんど意味をなさない。

社会の辛さがよ~くわかる?そんなもん望むとかとんだドMだな。

若い女の子と出会える?出会えたって結局はイケメンじゃねーと駄目なんだよ!

・・・最後のはただの僻みかw

あとは・・・なんかあるかな・・・?

それに比べてデメリットの多さ!

デメリットは↑に挙げたとおり。

真面な人間であるならこんなもの職業に選びませんよね。

そりゃ飲食業界も下火になるわw

っで、儲けが出ないから人件費を削る→一人の仕事量が尋常じゃなくなる→料理や接客のクォリティーが下がる→客足が遠のく→儲けが・・・(以下略

悪循環もいいとこですなw

うちの店は不況知らずで、こんな田舎で不況な世の中において有り得ない程の売り上げが出てるからまだマシな方だとは思いますけど、それでも一人当たりの仕事量が増えています。

そんなのおかしいよ!(まどか風

知らない人はスルーしてくださいww

ま、なんだかんだいっても結局はやるしかないんですけどねー。

仕事なんつーのは、いかに自分を殺して仕事するかってことだと思います。

これが出来ない人間なんつーのは、男女問わず仕事に対して愚痴しか言わないような奴だと思うし、現在のお偉いさんなんつーのも若い頃なんかはそうだったと思う。

これをしないで成功してる人っつーのはほんの一握りで、それも運とか才能とか、そういった類のものを持ってる人達なんだと思う。

現状を貶める前に現状を改善出来るように努力しろってことですねw

それが出来なきゃ手を変えるか、そもそも無理だったって諦めるしかないと思いますよ。

ちなみに、私は無理だったと思って諦めた人間です。

まぁ、偉そうに言ってますけど、人生負け組の戯言みたいなものです。

偉そうに講釈たれるまえに自分を変えろよ!っておもう今日この頃でしたw

2011-07-17 [ Sun ]

人生において、これほど自分らしく、幸せな事はないと思います。

「普通」

特に面白い事があるわけでもなく、かといって特別つまらないというわけでもない。

まぁ、別に彼女がいるとかってわけではないので、もしかしたら一般的な普通のカテゴリに属してない可能性はありますけどねw

毎日毎日似たようなことの繰り返し。

目覚めたら家事をやって、バイトに行く。終わったら帰ってきて自宅でのんびり。稀に仕事終わりに遊びに行ったりもする。

休みの日は基本的にのんびり。気がむいたらぶらぶら散歩したり、夜に友達と飲みに行く。

そして就寝。

最高じゃない?

私は最高だと思いますよ?w

人によってはつまらないと思うかもしれません。

でも、人は自分が望む望まないに限らず、「つまらない」と思わせない「何か」が往々として起こるもの。

だったら、その「普通」が続けられる事に幸せを覚える。



俺はオッサンかwwww

そしてきもいwwww

まぁ、あれだ。

どうも私は物足りない人間らしいので、こんな考えに至るのかもしれません。

でも、正直、物足りないくらいが一番良いと思うんですけどねぇ・・・。

なんでもそうだと思うんですが、物足りない位で終われば満足することもない。

満足しなければ、次に期待するなり、次に向かって精進するなりが出来る。

机上の空論?

まぁ、そうでしょう。

実際はそんなにうまくいくもんでもないでしょうね。

「普通」に関してもそうでしょうが、そんな事が出来たら人間苦労しませんわなw

そもそも、人によって「普通」や「物足りない」の基準が違うのだから、これに同意する人の方が少ないかな。

自分にとっての「普通」。それは日常である事。

自分にとっての「普通」。それは不変の日々である事。

自分にとっての「普通」。それは自分自身である事。



・・・どうも私が言うとダメ人間の発想になるんだよなぁ。

まぁ、自他共に認めるダメ人間ですけどねww

今までの文の内容じゃ向上心の欠片も見えないもんなww

私にもありますからね?向上心。

持ってるだけで使ってないんじゃないかって?

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



普通って素晴らしいw
2011-07-03 [ Sun ]
約半年振りの更新になります。

っというか、そもそもこのブログ放置してやめようかと思ってましたけどねw

私自身はもうコルムは引退してるから、このブログを続ける意味もないのですけど、某変態兄貴が続けているのを見て、まぁ、減るもんじゃないし気がむいたら更新してみるか~っといった感じで再度始めました。

っというわけで、先に言っておきます。

誰かしらのRSSで飛んできた人、私のブログを見てもコルムネタは一切書かれていません。

たま~~~~~に書かれているかもしれませんけど、それは知り合いに呼び出されて言ったときなので、コルムについて有益な情報はありません。あしからず。

さて・・・とはいっても、リアルに毎度毎度ネタがあるわけでもないので、復帰一発目からネタに困りました。

あ~・・・とりあえず、このブログ始めたときからの、自分自身の一人称についてですが、このブログ始める時に自分だとバレないように「私」にして、なるべく口調も丁寧にしてきましたが、これからは一人称が「僕」になったり、「俺」になったり、「私」になったりころころ変わると思います。

どれか一つにしろよ!って話なんですが、まぁ、そのへんは多めに見てくださいw

そもそもこんなブログ見てる人がいるのかも怪しいところですがねww

あと、報告程度のお話。

丁度半年前に火事になって大変なことになりましたが、燃えた我が家の隣が母親の実家だったので、そこまでバタバタせずに落ち着きました。

燃えた原因は、私のPCでした。

とはいっても、私が友達に呼び出しくらって出かけているときにおきた火事なので、詳しい原因はわかりません。

一応公的にはタバコの不始末という事にはなっています。

呼び出されて家出てったときに、タバコの始末はきちんとしていたので、奇跡的にタバコが落ちて燃える物の近くに転がっていかない限りはタバコではないので、おそらくはPCの中身がショートしたかなんかで燃えたのだと思います。

前に中開けたときに埃等々で大変なことになっていましたからね。おそらくPCでしょう。

皆さんもPCはまめに掃除するようにしましょうねw

っで、流石の私も燃えた原因が自分自身だとわかって、えらいへこみました。

あとでわかったことですが、恐らく猫も一匹火事に巻き込まれました。

他の二匹は帰ってきたんですけどね。

でまぁ、次の日に燃えた家の処理をしますわな。

精神的にえらいきつかったんですが、燃えた原因が私でタバコなので、警察の人がその灰皿を見つけるっていうので燃えた我が家に入ってそれを探しますわな。

その最中に、私を救ってくれた大変なものが出てきました!

警察(消防士?)の人が燃えたモノをポイポイ外にほっぽり出します。

私の部屋にあった本もいくつかギリギリ分かり程度の状態で外にほっぽり出されています。

その中にあったのです。

それは・・・・・・















お姉ちゃんのおっぱいがぼろ~ん出てるぺーじが!!

正直、吹きそうになりました。

心の中で、「なんで何百冊あった中でお前が、しかも、ほとんど燃えてない状態ででてくるんだ!!」と思いましたw

あ、ちなみに言っておきますが、エロ本ではありません。

「一騎当千」という、ちょっとマイナーな漫画です。最近CRにもなったから知ってる人はしってるかなw

一応、ちゃんとした三国志の漫画です。面白いので、興味がある人はチェックしてみてくださいw

っでまぁ、あれ?これ俺おいしいんじゃね?と思うようになり、それを友達に話ているうちに元気が出てきた、というわけです。

人はどん底にいても、こんなちょっとしたアクシデント的な事で元気になれる、という事ですw

でもまぁ、そんな私の火事なんてどうでもよくなるような事が起きてしまいましたね。

皆さんご存知の「東日本大震災」。

ですが、あえてそれについてどうこうっていうのはブログでは触れません。

わざわざこんなところで言うものでもありませんし、それに、言ったところで結局は政府と東電についての憤りしか出てきませんからね。

さて、こんな事をつらつらと書いているうちに結構な量になりましたね。

っていうか、私のブログって思いついた端から書いているから、文脈が大分怪しいんですよねぇ・・・w

まぁ、自分のブログだからいっか!って思う反面、一応見てくれる人がいる(はず)から、それなりにはしておきたいなぁ、とは思いますよねw

今さら感たっぷりですけどww

ではでは、次回の更新がいつになるかはわかりませんけど、今回はこんな感じでw

まぁ、次の更新があるかも不明ですがねww



2010-12-01 [ Wed ]
もうそろそろ今年も終わろうかというこの時期に大変な事がおこりました。

それは・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



え~・・・まぁ・・・火事で家が燃えちゃいましたw

しかも自分の誕生日にw

なんというハッピーバースデイだww

とりあえず、家族は全員無事なのと、隣に母親の実家があるのが不幸中の幸いでしたかね。

コルムは・・・引退になるかな・・・。

いや・・・ん~・・・どうだろ・・・完全に引退するつもりはありませんけど、でもネット環境等考えるとつらいんですよねぇ・・・w

まぁ、私自信は引退するつもりはないということでw

落ち着いたらIN出来たらしましょうかねw

それと、私の番号やらアド知ってる人、私の携帯は火事で燃えました。

なので、私と連絡を取るのはほぼ不可能です。

あぁ、犬さんとしろが私のPCアド知ってるので、聞けば一応連絡は可能か。

とまぁ、とりあえず伝えたいことは書けたのでここらへんで。

皆も火事には十分ご注意ください。

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

冷麺

Author:冷麺
鯖:ニル
職:Pプリもどき
ギルド:Tricolor
愛称:冷麺
特技:毒を吐く事
趣味:セクハラ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

