冷麺始め□。

名付け親から良いタイトル名を貰うも、そのまま使うと癪に障るので微妙にタイトル名をいじった冷麺のブログ。

2013-05-05 [ Sun ]
コルム人生最後のギルド

強さを求めてきたはいいけど、周りが凄過ぎて足手まとい感がすごかったですw

井の中の蛙というか、凄い人達なんだろうって思ってはいたけれど、いざ目の当たりにすると本当に凄かった。

そんな人たちに必死に食らいついて、装備を整えたりレベルを上げたり、トラブルなんかもあったけどいろいろやっていました。

調子に乗りすぎて某掲示板にさらされたりなんかもしましたねw

・・・うん、あれだ、面倒くさくなったww

っというわけで、まとめ

些細なきっかけで始めたMMORPGコルムオンライン。

色々な人と出会い、色々な事があって、色々な部分で成長出来たと思っています。

コルムで出会った仲間たち

もう、二度とコルムオンラインで会う事はないのだけど、いつかリアルで会って、コルムを肴に酒でも飲みたいですねw

たかだかゲームだったかもしれないけれど、僕にとってはリアルの一部で、重要な部分であったと思います。

ありがとうコルムオンライン

さようならコルムオンライン

2013-05-04 [ Sat ]
前回の続き

適当に書き散らしたから、前回の記事を見ながらじゃないと何書いたか忘れてるな・・・w

ギルドを移籍する前は、コルム自体を楽しむというより、強くなりたいっていう気持ちの方が強かった。

でも、そこまで課金出来てたわけでもないので、結構強さも頭打ちでした。

そういうのもあって、気持ちも落ちていた時の移籍。

元々は体験でちょっとお世話になった所で、ギルドを変えようと思った時に、雰囲気が自分にあっているかなということで、そこにしました。

このギルドで、僕は再びコルムを楽しむという気持ちがまた湧き上がりました。

ただ強くなりたいという気持ちより、仲間と楽しみながら強くなると思うようになり、そう思わせるくらいの仲間たちがいるギルドでした。

ネット友達だけどリアルで連絡が取れる仲間っていうのも、ここで急激に増えていったと思います。

ここのギルマスと副マスが、リアルで知り合いっていうのもあり、ここのギルドはギルメン同士のつながりが強かった。

ここのギルドでも色々あったのですけど、前述のとおりリアルが絡んでくる事が多々あるので、あまり書くと僕以外のリアル事情を書かなければならなくなるので、それは割愛させていただきます。

そしてギルドを移籍してから数か月(正確には覚えてません)ギルマスがリアルの都合でなかなかINできなくなり、副マスが代行でマスタをしていましたが、ギルドの統制が難しいということで他のギルドと吸収合併されました。

合併先のギルドは、ギルド同志で仲のよかった所だったので、特に問題もなく吸収されました。

ここに来てからはもう、友達に会いにINしてるみたいな感じでしたかなねぇ・・・。

しょっちゅうマスタをいじっていたきがしますw

人生初のオフ会をやったのがここのギルドでした。

そして、ここで楽しくコルムをやっていたのですが、ふと、強くなりたいな と思いました。

強くなるには、やはり周りと切磋琢磨する必要があるなと感じながらも、ここのギルドでは切磋琢磨はできないけど、他にはない空気があったのでギルドを出て行こうか悩みました。

苦渋の決断の末、ギルドを出ていくことにしました。

特にギルドにあてがあったわけではなかったのですが、フレの伝手で、上位ギルドの一つに入ることになりました。

これから、また強さを求めていく最後のコルム人生がはじまります。 続く・・・?

2013-05-03 [ Fri ]
こんなブログ見てる人絶対いないけど、ただの自分語りの様な物だからいいよね!w

コルムオンラインが、ついに!ついに!!サービスを終了したそうです。

まぁ、一か月以上前の話らしいんですけどねw

僕がコルムを初めてやったのは・・・19の頃だったかな・・・?

今から10年近く前です。

友達がコルムをやってるのを見て、元々ゲーム好きな自分が、これ面白そう!!ってんで、やってみた感じですね。

MMO初体験ですね。この時の僕は、MMOの過酷さってのを知らなかったもんで、ゲームしながら友達とチャットとか超いいじゃん!友達としゃべるのが目的だから、課金とかしないでのんびりやればいいよね!とか軽く考えてた当時の自分をぶっとばしたいです。はい。

まぁ、初めて半年もたたないうちにあきたんですけどねww

当時は自分のPCとかなかったもんで、真夜中にこっそり居間でやってたんですけど、そりゃ真夜中じゃ友達もいないし、オフゲーと変わらんやん!と気づいて飽きた感じです。

そして月日は流れ、っといってもその一年後か二年後くらいだったかな?に、自分のPCを買ったので、急に思い出してコルムにログインしたわけですね。

っで、ちょっとづつ課金したり露店放置したり狩りしたりして、一人でこっそりやってました。

ある時、いつもの様にジュウで(当時はジュウは人で大変なことになってた)とあるギルドに声をかけられたのが、僕をコルムにどっぷりつからせる始まりでした。

体験でもいいんで、うちに入ってみませんか?、と。

他の人と関わらないようにしてたわけですが、丁度友達が他ギルに所属したってのもあって、俺もギルドってものを体験するかっとなって、ギルドに初加入しました。

この時声をかけてくれた人には、こっそり感謝していました。

ある意味、僕にコルムの面白さを教えてくれた人でもあるわけですから。

っで、初のギルドが、当時僕のいたサバ(ニルヴァーナ)では、超がつくほどの問題児がギルマスで、ギルメンも問題児やら、一癖も二癖もあるような人達がいたところでした。

まぁ、ギルド初体験がこのようなギルドだったわけで、僕のコルムでの考え方や人との付き合い方等々が、少々変わったものとなるのは言うまでもないわけで・・・。

っで、ここから僕のコルムへの情熱が最高潮を迎えるわけです。

ギルマスが問題児とはいえ、装備も当時では上位の物だったので、結構つよかったわけです。

僕はこれに憧れをもち、俺も装備集めて上位の人達の仲間に!!ってなって、この時から廃人に足をつっこむわけです。

この時のギルマスやメンには大変お世話になりました。装備の事やらギルド事情やら、鯖での上位陣事情等々、色々教わりましたね。

僕は、リアルの都合上、夜中~深夜帯の人間でしたが、運よくそのギルメンに同じ時間帯の、同じくらいの強さのギルメンがいたので、よく真夜中のギルハン(仮)にいきましたね。

この時は、あまりにもコルムが楽しくて、朝方まで狩り→昼前からバイト→夜中帰ってきてまた朝まで狩り っというのが珍しくありませんでした。

今考えると、よく体力が続いたものだとおもいますw

そして、そんな生活をしながら、他ギルにちょっと体験にいったり、野良狩りでちょっとした知り合いを作ったりして、コルムを満喫していた僕に転機が訪れます。

他ギルへの完全移籍 です。

まぁ、移籍っていえば聞こえはいいけど、正確には当時のギルマス(↑の問題児ではない人)を裏切ってしまい、愛想を尽かされたってのが正しいのかな・・・w

まぁ、とにかく、僕のコルムにおいての第二の情熱の最高潮がおとずれるわけです・・・続く?



ってわけで、別に誰か見てるわけではないのに、二部構成、もしくは、三部構成にするという意味のわからない行動でしめたいと思います。



明日・・・・は書けないな・・・明後日にまた書き散らそうそうしよう!

2010-10-11 [ Mon ]
10月からタバコが値上がりしてしまい、リアルの財布事情が苦しいです。

でも、やめる気はありませんし、やめられるとも思っていません。

どうも、冷麺です。

一応、吸う本数は以前の2分の1になりましたけどねw

え~、これといって特に書くネタはありません。

現在、何故かリアルが多忙な為、あまりINしようという気になりません。

帰ってきても、フレのブログ見たりしてそのまま寝ちゃう感じ・・・w

なんでだろ・・・そんなに超忙しいってわけでもないんですがね・・・。

とはいっても、一応こんなでもマスターやっていますので、本当はそれなりにINしなければいけないんですけどね・・・。

ですが、今はあまりINする気力がありません。

典型的な駄目マスターです本当にありがとうございます。

っというわけで、ギルメンの誰かが見てると期待しつつ、連絡事項を明記しておきます。

一応IN出来ないという状況ではないため、呼ばれればすぐにでもIN出来るので、何か問題が起きたらこのブログにでも書いておいてください。

気が向いたらINします(ぇ

本当はINして直接言わなければいけないのですが・・・正直・・・

だるいんですよね(オイ

本当駄目マスターwwwww

ではでは、最近涼しくなったせいか、風邪気味?な冷麺でしたw
2010-09-18 [ Sat ]
なんでですかね・・・。

風の通りは確かにあまりよくないですけど、それでもねぇ・・・w

どうも、冷麺ですw

名前だけは涼しげなんですけどねぇ・・・。

さて、前々回のメンテで実装された新クエスト。

このクエストの報酬である3Gの強化リングを、つい先ほど手に入れました。

kjh_20100918153833.jpg
これねw

当初はあまり手に入れる予定はなかったのですが、ギルド総出でこのクエをやっていて、まぁ、なんとなく手に入れてしまったみたいな・・・w

まぁでも、S1上がるのは嬉しいのでギルメンに感謝感謝♪

そして、生さんにはボス横取りしてしまってごめんなさい・・・w

とりあえずやってみた感想として





FTいないと無理

何回死んだ事やら・・・w

最終的には、小次郎さんとタッカルさんに槍のタゲを取ってもらって、私がボスに突貫!という形でやりましたw

いずれはギルメン皆取れるといいですねw

しかし、こういう時のうちの団結力は無駄にすごいですね・・・。

普段はいるのかいないのかわからない人達ばかりなのにww

まぁでも、ギルド的にはこれが普通だと思ってるのですが、周りを見るとそうでも無い様子・・・トリコが異常なんですかね?w

ギルメンの戦力が上がれば、それだけBD(今はほとんどでてませんがw)とかでも活躍できるわけですし、それ以前にギルメン同士の絆的なものが深まるっていう考えを持ってるわけですが・・・案外そうでもない?w

私自身は結構そういうの重要視してるんですがねぇ・・・。

まぁ、絆云々の話は抜きにしても、こういうギルメンとかでやれるクエはいいですねw

皆でわいわいやりながら、強烈にオンゲーやってるって実感がわきますねw

そんな皆でわいわいやれるギルドTricolor

ギルメン絶賛募集中(ぁ

冷やかしはお断りよ♪(オイ

ではでは、最近ソイさんがちょいちょいINするようになったので、マスタ業も終わりかと思っていたら、復帰にはまだまだ程遠いのでマスタは変われないという事に嬉しいような悲しいような冷麺でした。




















































tre_20100918164526.jpg
×賞味期限 ○消費期限
ちなみに5年くらい前に切れてます(ぉ

bye-bye☆

 | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

冷麺

Author:冷麺
鯖:ニル
職:Pプリもどき
ギルド:Tricolor
愛称:冷麺
特技:毒を吐く事
趣味:セクハラ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

